げんごろん基地

木枯らし源吾侖が活動を細々と行う場所。

貴男たち、もっとコメントしてくれたっていいじゃない。

こんにちは。

 

荒巻鮭が届きました。 おいしくいただきました。

 

あ、どうも。木枯らし源吾侖です。

 

今回は、プレイヤーを支える食料品についてのご紹介。

 

原作は、「ファンタジー×現代×能力もの」です。

だいぶ人気のジャンルですが、知る人ぞ知る名作と発展した

能力者。

 

ただのファンタジーではなくしてやりましょう。

 

そう…序盤に手に入る回復アイテムはポーションではないのです。

タランチュラです。それを食います。

 

本作で目指したゲームバランスは「極限に近いでもない」。

一回一回の戦闘、マップでの探索やショップでの取引。

汚れ仕事、裏切り、ギャンブル…

きたねえ蜘蛛を貪り、使うあてもない金に埋もれるもよし。

どちらも敵、しかしカワイ子ちゃんにだけ味方するもよし。

勧善懲悪だけで済ませてたまるか、というコンセプト。

 

 

 

今日のキャラクター

ユーリー/♂/511歳

f:id:gengoron:20141214214859p:plain

名前の元ネタは、宇宙飛行士「ユーリィ・ガガーリン」氏。

 

糖尿病で死にかけた元ブローカーの老人に、万人に1人とされる適性を

持つ能力者と診断され、財閥がなかば無理やり誘拐、改造した。

その代償として、植物の肉体を手に入れ、少年の肉体というハリボテを

手に入れた。

 

表面上は少年のため、財閥内では会長の孫という設定で過ごしているが、

実質は会長のボディガード兼経営者という立ち位置。

 

植物なので火に弱いと思いきや、大して弱くはない。

が、普通にごり押しすれば倒せる。

 

取りつかれている少年は8歳。