げんごろん基地

木枯らし源吾侖が活動を細々と行う場所。

こたつの中で一日を生活するのってできるんだね。

どうも。弟が実践してました。 入浴・排泄以外は自分にまかせつつ、

こたつの中で生き抜きました。と、いうわけで木枯らし源吾侖です。

 

ゲーム制作の話をしましょう。

 

帝国

 

まず、舞台は浮島と暗黒が広がる魔界。

んでもって、ゲーム内で最も大きな権力をふるう「帝国」。

頂点に君臨するは「魔王」

 

ファンタ氏曰く、この帝国は

「あまりにも規模・軍事力が強すぎて反乱分子すらなかった

ということだそうです。他には、

 

・圧倒的な軍事力

・高い支持率

・市場の独占

・大陸の全領土を支配 など

 

この帝国がかなりの大国であることがうかがえます。

しかし、この国は「帝国主義」。つまり権力は魔王の一点に集中しています。

 

一点に集中しているわけです。

 

トップがコロコロされてしまえば、一気に崩壊します。

政治は腐敗し、経済は破綻、軍もやがて燃え尽きるでしょう。

 

それを付け狙う存在が登場します。 後々キャラクターも紹介します。

誰が底を狙うか推理してみてくださいね…

 

今日のキャラクター 

 「バーン」魔人族/♂/29歳

f:id:gengoron:20141214004229p:plain

名前の元ネタは、サキソフォーン奏者「ティム・バーン」氏。

 

帝国の開拓事業へ出資した財閥の技術者チームのリーダー。全身アイスクリームの巨漢。ゲーム内では聞けないが、見かけのわりに声がセクシー。

故郷はとある寒冷地で、金属加工技術に長けていた。

その中でも有力な一家の御曹司で、財閥が直々にスカウトしたエリート。

 

開拓する島には自分専用の研究施設があり、巨大な冷蔵庫のような

形をしており、倉庫としても使われている。しかし最深部の自室では

「数十年前、行方不明になった技術者」が作ったとされるエンジンを

開発するべく日夜研究に励んでいる。

 

彼とは同じ環境で過ごすことが困難なため、

彼の存在感は非常に薄い。実在が怪しまれていたりもする。

 

 

 実は、氷種族の魔人の間ではけっこうモテてる。