げんごろん基地

木枯らし源吾侖が活動を細々と行う場所。

あらよっとCOD製作記録001

どうも、木枯らし源吾亂でござんす。

 

今回は只今作成中のゲーム「能力者 Cloud of darkness」について少しご紹介を。

製作メンバー2人なんだよねぇ…いや3人か

 

ファンタさんのブログでも明かされるゲーム内容もあると思いますが、

こちらではグラフィック主体ではなくシステム関連を紹介させていただきます。

 

まず物語の重要アイテムご紹介。

f:id:gengoron:20140601155537j:plain

 

これです。LameはFlameの打ち間違いです

見た感じロボットでしょ?でしょでしょ?

本当にロボットではあるんですが、実はエヴァやアイアンマンのような

そういう類の操作方法ではないのです。

原作の能力者は魔法などを用いるファンタジーバトルもの。というわけで

科学のエネルギーだけで動いているわけではない、と言っておきましょう。

 

それではまた次回。

 

 

【おまけ】

f:id:gengoron:20140601161103p:plain

 

木材ならある

石材はない